「がん疑陽性事件」を経て思うこと【んぎぃちゃんカレンダー120】

2020/02/17 19:00
8
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

子宮体がん疑陽性の診断が出たため、がんセンターで再検査したところ、結果は「陰性」!その後半年ほどで妊娠が判明しました。

 

んぎまむ120-1

 

んぎまむ120-2

 

んぎまむ120-3

 

んぎまむ120-4

 

そんなわけで…姪っ子の存在も大きかったものの、この子宮体がん疑陽性事件がなければ、もしかしたら意欲的に子づくりしなかったかもしれないので、本来味あわなくても良かった、あの診察や結果までの待ち時間の中での恐怖や、検診代(1回1万くらい飛んでた)は、大きな人生のターニングポイントだったなぁと思います。

 

いまではすっかりまた自堕落な生活になってしまっているけど、疑陽性結果が出てからは、がんに効くといわれる食べ物を積極的に摂取したり、はたまた悪いといわれているものを避けたりと、必死でした。

 

 

次回からはまた、んぎぃちゃんの成長日記に戻りたいと思います。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。