記事サムネイル画像

【ニトリ】お値段以上!子どものいるわが家は3wayがぴったりだった!

子どものおもちゃが多くなり、狭くなってきたリビングでも使える、ニトリの3wayソファ座椅子を紹介しています。実際に購入したママは、ゆったりくつろげてお値段以上と感じたそう!

ニトリの3way〇〇がリビングで大活躍!ゆったりくつろげてお値段以上

 

わが家のリビングは10畳ほどです。そこにテレビや子どものおもちゃを置くと、ソファを置くスペースがない! でも大人が座ってくつろげる場所も確保したい。そう思っていたときにニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座椅子」という商品を知りました。「座椅子にもなりマットレスにもなるって? 本当にお値段以上か?」など、実際にわが家が購入して使ってみた感想をお伝えします。

 

物が多いリビングでも邪魔にならずに置ける!

わが家には元々、座面の高さが30cmほどの2人掛けソファがありました。ですが子どものおもちゃが多くなるにつれてリビングが狭く感じ、ソファがとても邪魔な存在に。

 

子どもが歩けるようになってくると、ソファへ勝手に登って落ちそうになったことが何度もあり、危険を感じていました。物が多いわが家でも邪魔にならずに置けて、小さな子どもがいても危険でない低めのソファにしたいなと思っていたところ、ニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座椅子」を知りました。

 

幅約106cm×高さ約63cmで座面の高さが16cmなので、ローソファのような座椅子になっており、リビングに置いても圧迫感を感じません。座面が低いので子どもだけでも安全に座ることができ、私もリビングでゆっくりと座ってくつろげるようになりました。

 

座面を伸ばせばカウチソファ風に

座面を伸ばせばカウチソファ風に

 

ニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座椅子」は座面が3つ折りになっていて広げることができます。広げるとカウチソファのように使うことができるので、足を伸ばしてゆったりとくつろげて、ふわふわとしているので座り心地も良いです。

 

背面は背部と腰部分の2カ所でリクライニングできるので、自分の姿勢に合わせて調整できるのも気に入っています。夫婦で座っても窮屈に感じないため、わが家では私たち夫婦と2歳の息子の家族3人で座って絵本を読んだりしています。

 

背面を倒せばお昼寝に使えるマットレスに

背面を倒せばお昼寝に使えるマットレスに

 

背もたれを最大リクライニングすれば、大きなマットレスのようにもなります。そのため、子どもとお昼寝するにはピッタリのサイズで、布団を別に用意する必要もなくなったのでラクになりました。そのまま使用すると汗などの汚れがついてしまうので、わが家では大きめのブランケットや毛布を敷いてお昼寝をしています。

 

座椅子の折り目部分に金具が入っており、「マットレスのように広げると金具が体に当たる」という口コミを見かけましたが、私は身長が150cmと小さめなので金具は気になりませんでした。ですが、念のために上下逆さまにしてお昼寝をしています。

 

 

ニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座椅子」は、物が多くて狭いリビングでもくつろぎたい、子どもにも危なくないソファが良いと思っていたわが家にはピッタリの物でした。値段も7,590円(税込み)とソファにしてはお手ごろで、ソファとしてだけでなくお昼寝マットとしても使えるので、お値段以上だなと感じています。このソファを購入してから、家族でさらにリビングで快適に過ごせるようになったのがうれしいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:西口くるみ

1歳児の男の子ママ。息子や夫と美味しいものを食べることが好き。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →