「これ着床したんじゃね…!?」妊活あるある!期待ゆえの勘違い祭り

2020/03/03 16:30
25
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第32話! 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。婦人科を受診し、初めてのタイミング指導を受け……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

3カ月生理が来なかったので婦人科を受診。


奇跡的に排卵直前の卵が見つかり、「今夜頑張って!」とタイミング指導を受けました。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第32話

 

「今夜頑張って!」とタイミング指導を受け、その夜はばっちりタイミングをとることができました!

 

今までの自己流で排卵検査薬等を使って予想していた排卵日とはわけが違う、エコーでちゃんと見てもらってのバッチリタイミング……!

 

これはもう期待しかありません!!

 

そして、その日から生理予定日までの14日間が長いこと長いこと。
忙しくしていれば考えないで済んだかもしれなかったけど、丁度休み期間だったもので……ずっとカレンダーとにらめっこ状態でした。

 

生理前症候群と妊娠初期症状も似てますよね!
いっぱい検索なんかしちゃって一喜一憂。でもこれ、ほんとあるあるですよね……。
一日に何回熱測るねんみたいなw

 

初めてのタイミング指導、完全に浮かれてました。

 

 

 

第33話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
25

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。