「初心者向けの赤ちゃんとの遊び方」脱力系ゆる育児日記第343話

2020/03/04 16:30
10
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第343話。プロのお母さんの技に衝撃を受け、やましたさんもチャレンジしてみることに……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

保育園でプロのお母さんに触発されて「園児と遊ぶ」という想像もしなかった行為にチャレンジしてみたものの、見事に玉砕した私。

 

しかし、諦めたらそこで試合終了!

 

育児日記(4コママンガ)

 

そもそも、赤ちゃんに関して何の知識もなかったアホでデブでのろまな私が、プロのお母さんがしていることを真似しようなんて100万年早かった。登山未経験者がビキニ姿でエベレストに登ろうとしていたみたいなもんだった〜とまたしても無謀な行動に走った己を省みて、まずは、近所の山でのハイキングから始めてみることに。

 

登園界でいうところの「近所の山でのハイキング」にあたる行為といえば、やっぱりスマイルしかないよね。ということで、まずは赤ちゃんに微笑みかけるという易しめな行為から始めてみました。

 

当時は初めての赤ちゃんの世話に必死で未熟だった私に、新しい世界を見せてくれたあのお母さんにはとても感謝しています。ステキな経験をあざ〜す!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。