マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

泣く赤ちゃんを置いて行くのつらい…【んぎぃちゃんカレンダー127】

19

連載 んぎぃちゃんカレンダー

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です

 

んぎまむ127-1

 

んぎまむ127-2

 

んぎまむ127-3

 

んぎまむ127-4

 

んぎぃちゃんを出産し、退院後も変わらず、まず乳首を10分くらいずつ吸わせてからミルクを与えていました。

 

起きるタイミングでミルクを用意してあれば良いのですが、特に夜中の授乳はそうもいきません。

 

泣いて起きてしまったのにあわせて自分も起き上がり、とりあえず乳首をくわえさせる。

 

そして、もう枯れただろうなという感じになったら、一度んぎぃちゃんをベビーベッドに戻し、泣いているのを置いたまま、キッチンにミルクを作りに行っていました。

(寝室とキッチンは階が違うので、抱っこして移動させるのも危ないし、冬場は寝室以外の暖房は切ってしまっているので、移動させるデメリットのほうが多かった)

 

泣くんぎぃちゃんを置いてミルクを作りに行くときの罪悪感たるや……!!!

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 126話

この「ほんのちょっと出る」に悩んだ話【んぎぃちゃんカレンダー126】

次の話を読む 128話

あれ?この授乳、もしや必要ない…?【んぎぃちゃんカレンダー128】

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。