マンガ 体験談 マンガ んぎまむ

この「ほんのちょっと出る」に悩んだ話【んぎぃちゃんカレンダー126】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中。

入院中、母乳が少し出たことに喜んだお話は前にしましたが…(63話「うそ…出てる?」参照)、実はこの「少し」にとてつもなく悩まされたお話をしたいと思います。

ngi126-1

 

ngi126-2

 

ngi126-3

 

ngi126-4

 

先に申し上げておくと 、私は母乳育児にはまったくといっていいほどこだわりがないというか、もともとまったく出ないと思い込んでいましたし、完全ミルクで育てる気満々で哺乳瓶等も用意してありました。

 

しかし、出ているからにはそりゃあ飲ませたい……。

 

退院後も、母1:ミルク9くらいの割合で与えていました。

 

しかし、だんだんと負担に思うことが増えてきたんです…(つづく)

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。