記事サムネイル画像

【ダイソー】地味にすごいやつ!多機能で使いやすいキッチンの神アイテム

多機能で使いやすいとダイソーで人気のキッチンアイテム。その使い方や魅力について紹介します。

ダイソーまな板

 

100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーで人気のキッチングッズを教えてもらいました。見つけたら即買いしたいくらい便利なアイテムです。

 

とにかく使いやすいと人気のまな板

ダイソーまな板

 

多機能とウワサになっていたダイソーのまな板を発見して購入したというせっちゃんさん。普通のミニサイズのまな板ではないとのこと!

 

せっちゃんさんいわく、このまな板のすごいところは5つ!

 

ダイソーのまな板

 

①スリット付き
水気がサッと切れるスリットが付いています。豆腐やトマトなどを切ったときに、水切りが簡単にできます。

 

ダイソーのまな板

 

②フチあり
2面に高めのフチが付いているので、食材を切ったときに飛び散りにくくなります。

 

ダイソーのまな板

 

③穴付き
フックなどに引っ掛けられる小さな穴が開いています。収納に便利!

 

ダイソーのまな板

 

④食洗機OK
熱湯消毒や漂白剤の使用、食洗器の使用もOKなので、清潔に使うことができます。

 

ダイソーのまな板

 

⑤コンパクトサイズ
ちょっとした物をカットしたいときに使いやすいコンパクトサイズ。週末に作り置きをしているせっちゃんさんは、作り置きをする際は大きなまな板を使っていますが、平日のメニューはサラダを追加するくらいなので、コンパクトサイズがぴったりなんだそう。ちょっとカットしたいときは同じくダイソーのセラミックナイフ(写真参照)も便利とのこと。

 

洗いやすく乾かしやすくて場所を取らない!

ダイソーのまな板

 

洗ったあとにスペースを取らずに立てておけるのもうれしいポイント。食器と同じように立てて乾かしても場所を取りません。一般的なまな板だと洗うのもしまうのもおっくうですが、コンパクトサイズのこのまな板なら出し入れしやすく使いやすいそうです。

 

ダイソーのまな板

 

ちなみに、写真の水切りトレーもダイソーのもの。セリアの吸水マットと一緒に使えば、最強の使いやすさになるとせっちゃんさん。洗い終わったら水切りトレーは立てて、吸水マットは洗って干しています。水切りかごより場所を取らないのが気に入っているそうです。

 

 

せっちゃんさんは週末の作り置きには大きなまな板、平日は多機能でコンパクトサイズのダイソーのまな板と使い分けるのがとても便利とのことです。カラーはホワイトとブラックの2色。気になった方はダイソーをチェックしてみてくださいね。「ほかにもこんな便利なアイテムがあるよ!」などおすすめの情報があれば、ベビーカレンダーサイト内のコメントにぜひお寄せください。お待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →