記事サムネイル画像

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

「ポテトの塩抜き」や「ハッピーセットのジュースをシェイクに変更」など、知られざる裏技オーダーが満載のマクドナルド。調べてみたら、これまでにベビーカレンダーの記事でご紹介した以外にも、まだまだ便利な裏技がありました♪

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

 

おもちゃ付きのハッピーセットを筆頭に、魅惑のメニューが子どもゴコロをがっちり掴んで離さないマクドナルド。わが家でも、週末のブランチはマックが恒例です♪ ただ、小さな子どもにはちょっと味付けが濃いかな?と心配になってしまうことも……。

 

そこで、今回はベビーカレンダーライフスタイル編集部が、子連れにうれしいマックの裏技メニューを実際にオーダーしながら調査してきました。

 

マッククルーの間で話題!? 塩バーガーって?

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

 

さっそく購入したのは、オーソドックスなハンバーガー。ですが、ただのバーガーではありません。カウンターでオーダーする際に「ケチャップとマスタードを抜いてください」とお願いしたものです。

 

バーガーの包み紙にもシールが貼られ、わかりやすいですね! 実はこれ、マックのまかない飯と噂され、 “塩バーガー”という異名まで持つツウな楽しみ方。クルー(スタッフ)の間では昔から親しまれているメニューなのだとか。一体どんなお味なのでしょうか?

 

ビーフパティの旨みをダイレクトに召し上がれ!

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

 

試しにバンズをめくってみると、本当にケチャップとマスタードがありません! ちょっと不思議な光景ですね(笑)。 また、クルーにお話を伺ったところ、シーズニング(塩こしょうやスパイス)、ピクルス、オニオンなど、具材や調味料はすべて増減のカスタマイズが可能とのこと。「混み合う時間帯は少々お時間をいただきますが、お気軽にお申し付けくださいね」と笑顔で教えてくださいました。

 

気になるお味はというと、さすがクルーに愛されているだけあって、想像以上においしい! ふわふわのバンズがビーフパティの旨みとジューシーな肉汁を受け止め、素材そのものの味を堪能できます。これなら、濃い味付けはまだちょっと……という小さなお子さんでも、安心して楽しめそうです。

 

ケチャップは1個まで無料で追加OK!

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

 

さらに、ちょっとお得な気分になれる裏技をチェック! 実は、バーガー類やポテトを購入すると、無料で1個まで、ケチャップをもらえるんです

 

子どもはケチャップが大好きですよね。「ポテトにケチャップつけて食べた〜い」「ナゲットのソース、ケチャップがいいよぉ〜」なんておねだりされること、ありませんか? そんなときは、ぜひ「追加でケチャップをください」とオーダーしてみてくださいね。

 

ドリンクは「氷なし」でオーダーできちゃう!

【マクドナルド】話題の塩バーガーも!? 子連れにうれしい裏技3選♪

 

最後に、繊細なキッズのおなかを守る裏技をご紹介します。実は、通常氷が入っているジュースやお茶などのドリンクメニューは、すべて「氷なし」でオーダー可能なんです。「冷たいジュースをゴクゴク飲みたがるから、あとからおなかが痛くならないか心配」というパパ&ママも、この裏技を使えばひと安心です。

 

 

子連れでの食事がもっと便利に、快適になるマックの裏技、いかがでしたか? 家族で訪れる際は、ぜひいろいろな裏技を駆使して、お子さんの年齢や好みに合わせたオーダーを楽しんでみてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材・文/井関麻子

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →