ボールペンで壁に落書きされたけど【ねこたぬのはじめて育児63】

2020/05/03 16:55
16
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

nekotanu63-1

 

nekotanu63-2

 

nekotanu63-3

 

nekotanu63-4

 

nekotanu63-5

 

nekotanu63-6

 

nekotanu63-7

 

nekotanu63-8

 

nekotanu63-9

 

何をしても落ちなかったボールペン(油性)の落書きが!!!!

 

私はなんのために感情にまかせて怒ったの?

怒る必要なんてなかったんだ!

だって一瞬で消えるもの!

 

色々な洗剤を試したところ、ほとんど効果なし。

除光液は一見効果がありそうだけど滲むだけで被害増し。

一番落ちたのがキッチンマジックリンでした。  

落ちたと言っても、何回もこすって薄くなった程度。

 

みなさん、ボールペンで壁に書かれたら、心を落ち着けてガンジーをポチりましょう。1000円くらいです。

 

「ダメでしょ?いけないよ」じゃなくて「ゴラァァ!何して△✖️○♯★〜!」と怒ってしまったことは、八つ当たりのようで失敗だったと反省。

元どおりになるなら2歳に満たない子にこんな怒り方しなきゃよかった…。

 

 

もう一度言う…

怒らなくて良かったんや。

 

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。