高熱が続くと思ったら!驚愕3回目の…!【ねこたぬのはじめて育児64】

2020/05/10 16:55
6
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

みーすけ64-1

 

みーすけ64-2

 

みーすけ64-3

 

みーすけ64-4

 

みーすけ64-5

 

みーすけ64-6

 

みーすけ64-7

 

みーすけ64-8

 

みーすけ64-9

 

みーすけ64-10

 

もう突発の不機嫌は、踊るしかなくなるくらい意味わからん……!

それが3回も!!!

 

一生踊り狂ってろってことか!!!

 

私だって、座薬マスターになんかなりたくなかった…。

 

指の先をピアスの穴あけ機みたいなやつでガチャンってやると、ちょっと血ができてて、細い管に血を入れて採ったのですが、指の先って結構痛み強くない?と思いながら、プロレス技かのごとく押さえつけてました。

 

でもそれが赤ちゃんの採血には一番良いのでしょうね。

 

1回目採血失敗して、2回血を出すことになってしまったのだけど、看護師さんがごめんねごめんねって謝ってた。

しょうがないよ〜動いちゃうから難しいよね。

 

※当記事は2019年11月29日公開記事の転載です。

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。