【速報】政府作の福くん&夢ちゃんのコロナ対策動画がわかりやすいと話題!

この記事では、厚生労働省及び経済産業省・消費者庁・文部科学省が共同で作成し、3月24日に公表した動画を紹介しています。

この記事の監修者

助産師REIKO

医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

コロナ

 

桜が咲き始め、春めいた日も増えてきました。しかし、日に日に国内での感染者数が増え、東京五輪が延期になったり首都圏での外出自粛要請が出たりと、収束の兆しがまったくみえない新型コロナウイルスの問題。

 

今日は、厚生労働省及び経済産業省・消費者庁・文部科学省が共同で作成し、3月24日に公表した動画を紹介します。

 

続きを読む

子どもにもわかりやすい動画

厚生労働省及び経済産業省・消費者庁・文部科学省が共同で作成した動画は、以下から見ることができます。

 

■やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること

 

この動画は、1.新型コロナウイルスはどうやってひろがるか 2.新型コロナウイルスに感染しないために大切なこと 3.まわりにうつさないようにするためには 4.簡単にできるマスクの作り方などを、俳優の鈴木 福さんと妹の夢さん、新型コロナウイルスから身を守る方法を紹介する“まもるくん”が紹介しています。

 

 

新型コロナウイルス感染症を予防するために私たち一人ひとりがおこなえることを今一度確認し、実践していくことが大切です。ぜひお子さんと一緒にご覧になってください。


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    医療の新着記事

  • PICKUP