記事サムネイル画像

救世主…!子どもが夢中になる★ロディを使った遊び7選【コロナ対策】

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言でお家遊びに悩んでいるママを救済! バランスボールとしても優秀なロディを使った遊び方を7つご紹介します。

ロディを使った遊び

 

赤ちゃんのおもちゃとしてもインテリアとしてもかわいいロディ。そんなロディが、お家遊びで悩んでいるママを救済します! 新型コロナウィルスの影響で外出できなくても大丈夫。ロディが1つあればいろんな遊び方ができるって知ってた?

 

ロディってどんなおもちゃ?

ロディは、イタリアのバランスボールの会社が作った子どものための馬をモチーフにしたバランスボール。子どもが自然と遊びたくなるように研究されているので、またがって乗るだけで運動能力やバランス感覚、体幹を鍛えることにつばがります。

 

しかも、耐荷重200kgまでの安全設計! 大人が乗ってももちろん大丈夫なので、親子で一緒に遊ぶことができます。丸いフォルムでできているので当たっても痛くないし安全。塩化ビニールを軟らかくする際に使われる「フタル酸」という薬品を使用していないので、赤ちゃんが舐めても安心です。

 

対象は3歳から。カラーバリエーションもたくさんあるので、自分の好みのロディがきっと見つかります!

 

ロディを使ったバランス遊び7選

いつもロディにまたがっているだけ?

いえいえ、もっとロディを楽しむバランス遊びがありますよ。この機会にあなたもロディマスターになってみましょう♪

ロディを使った遊び

まずは基本の乗り方から。耳を持ってまたがって遊ぼう。

 

ロディを使った遊び

 

慣れてきたら、手を離してみよう!

最初はちょっと怖いかもしれないけど、できるかな?ロディを使った遊び

 

 

たまにはしっぽをつかんで乗ってみよう!

いつもと違ってどんな乗り心地がするかな?

ロディを使った遊び

ここからは上級者編。ロディを寝かせてその上に座ってみよう!

足をあげられたらスゴイ!!

 

ロディを使った遊び

 

 

今度はひざをロディにのせてみて。

グラグラしても耐えられるかな?

ロディを使った遊び

 

 

最後は大技! ひこうきでポーズ。

これができれば、君もロディマスターだね♪

 

ロディを使った遊び

 

遊んだあとはストレッチ。しっかり体を伸ばしてほぐしてあげよう。

 

ぬりえキャンペーンも実施中!

ロディぬりえ 2020 キャンペーン

 

今、ロディではぬりえキャンペーンを実施中! インスタグラムでロディ公式アカウント「rody_japan」をフォローして、ぬりえをした写真を投稿すると、抽選で10名さまにロディの素敵なグッズが当たります。締切は2020年4月13日投稿分まで。詳細はロディのオフィシャルウェブストア「ロディストア」をチェックしてください。

 

 

お外遊びが大好きな子どもも、ロディがあればお家で楽しく体を動かすことができそう。外出できないこんなときこそ、ロディで遊んでぬりえを楽しんで、子どもと一緒のお家時間を過ごしてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    医療の新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →