暮らし インテリア 工夫 買い物 収納 体験談 そうじ 生理

サニタリーボックスを100均の意外なものに変えたら家事が劇的にラクに

サニタリーボックストップ

 

シンプルな暮らしを提案する人気インスタグラマーのこはまゆうさん(@u_home_note)が、トイレにサニタリーボックスを置かないアイデアを教えてくれました。100均アイテムにひと手間加えるだけでできる、サニタリーケースを紹介します♪

 

続きを読む

ジッパー付きアルミ袋+粘着フックでサニタリーケースに

サニタリーボックス全体

 

みなさんのトイレにはサニタリーボックスはありますか? わが家もこれまでは床置きのものを使っていたのですが、ボックスにほこりがたまったり、ゴミ出しのたびに袋を取り替えたりするのが面倒でした。そしてトイレの床掃除をするときにも、いちいち触ってどかさないといけないのでちょっと困っていました。

 

とはいえ、入れるものがないと困るし何か代わりになるものはないかな……と思って、100円ショップで買い物をしていたときに見つけたのがコレ。ジッパー付きアルミ袋です。これに、「粘着フックを使えば引っかけて使える」とひらめきました!

 

このサニタリーケースに変更してからというもの、トイレの掃除・片付けが劇的にラクになりましたよ♪

 

袋に穴を開けてフックにセットするだけで完成!

サニタリーボックス材料

 

材料はコチラ。どちらもダイソーで購入しました。袋は縦17cm×幅19cmのものが4つ入り。フックは2個入りです。フックは貼り直しがOKで、磁石や吸盤が付かない場所でも使える粘着式が使いやすいです。

 

サニタリーボックスマチ

 

生理用品はかさばるので、袋はマチつきが必須です。この袋はマチが6.5cmとたっぷりあるのでたくさん入るのがポイントです。

 

サニタリーボックス穴

 

袋をトイレのどこかに置いてもいいのですが、掃除のときにどけないといけないですよね。掃除がラクなのは断然「つるす収納」なので、できればつるせるようにひと工夫するといいです♪ 穴開けパンチで引っかける穴を開けて、フックにセットするだけで完成です!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。