記事サムネイル画像

万能すぎ!入れるだけで絶品料理と話題のマニア鬼リピ【カルディ】調味料

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)にカルディでお気に入りの商品について聞きました。今回はなかべぇさんが何度もリピートしているという万能調味料を紹介します。

カルディ アヒージョトップ

 

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)が「これはおいしい!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、スパイスをたっぷり使った調味料です。

 

激うまアヒージョが簡単に♪ でも、それだけじゃない!

カルディ アヒージョパッケージ

 

今回紹介するのは「アヒージョ シーズニング」(10g×2袋・163円)。カルディオリジナル商品です。アヒージョとは、スペインの代表的なタパス(小皿料理)の一つで、魚介類や野菜などをオリーブオイルとにんにくでゆっくり低温で煮込んで作る料理です。

 

「アヒージョ シーズニング」は、アヒージョに合うスパイスを配合した粉末の調味料。にんにく、ホタテエキス、かきエキスなどのうまみが凝縮されています。なんですがコレ、アヒージョだけでなくいろいろな料理に使えるので何度もリピートしています♪

 

カルディ アヒージョきほん

 

まずは基本の使い方から。鍋にオリーブオイル、「アヒージョ シーズニング」1袋、魚介類や野菜などを入れて弱火で10分ほど煮込めば完成! 今回はわが家の定番、新じゃがいもとタコのアヒージョです♡

 

アヒージョは、そのまま食べるのはもちろんおいしいのですが、残ったオイルもおいしいんですよね~。バゲットにつけたり、ゆでたパスタと和えたり。「アヒージョ シーズニング」があればホントに簡単に、おいしくできちゃいます。

 

絶妙スパイスがうますぎる!手羽中の唐揚げ

カルディ アヒージョチキン

 

「アヒージョ シーズニング」は、アヒージョ以外の料理にもいろいろ使えるのが大きな魅力♪ テレビ番組で紹介されていた、モデルの西山茉希さんのレシピで作る手羽中の唐揚げは、ホントに最高です!

 

カルディ アヒージョチキン作り方1

 

西山さんのレシピにある作り方を紹介しますね。ビニール袋に手羽中とめんつゆ、ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切りを入れてモミモミして♪

 

カルディ アヒージョチキン作り方2

 

タッパーに片栗粉と「アヒージョ シーズニング」を入れて混ぜます。

 

カルディ アヒージョチキン作り方3

 

その中に手羽中を入れたらタッパーにフタをして、ふりふり、シャカシャカ♪

 

カルディ アヒージョチキンかんせい

 

あとは、フライパンに多めの油で揚げ焼きすれば完成!  サックサクでジューシーなお肉に複雑な味わいのスパイスが絡み合い、もう、お店の味! わが家では鶏もも肉やめかじきの唐揚げにも使ってますよー。

 

スパイスたっぷりコリコリきのこ炒め♪

カルディ アヒージョきのこ

 

次は、私が考えたレシピ♪ コンビニやパン屋さんのきのこがのった総菜パンが大好きで、おうちでも食べたいなと♡

 

コリコリ食感を再現したくて、オリーブオイルで水分が飛ぶまで10分以上炒めました。完全に水分が飛んだら、「アヒージョ シーズニング」とブラックペッパーで味付けして完成!

 

カルディ アヒージョきのこおべんとう

 

水分が飛んでいるので、お弁当にもぴったり。ただし、にんにくが効いていますのでご注意を……。

 

カルディ アヒージョきのこトースト

 

そしてコレ! 大好きな総菜パンを再現してみました。食パンにとけるチーズ、コリコリきのこ、マヨネーズをのっけて焼きました♪

 

あー、激うま。おいしすぎますー。ある日の朝食でした♡

 

 

いかがでしたか? 今回はおうちでの使い方を紹介しましたが、バーベキューやキャンプなどアウトドア料理の味付けにもぴったりです。ほかにもサラダの仕上げに、パスタのトッピングに、とアイデア次第でいろいろアレンジできますよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き主婦*なかべぇ(@nakabeeeee2)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎