え、せっかく作ったのに!思わず白目を剥いたあるあるシーン4選

2020/08/23 10:25
98
ユウコトリトリさんの連載「カエル母さんのゆるゆる子育て」第5話。「子どもあるある~食事中の決め技~」のお話です。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
ユウコトリトリ

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

 

今回は「子どもの食事風景」について描きました。
 

作っては残され、こぼされ、投げ捨てられ……お母さん毎日お疲れさまです。

「せっかく作ったのに……」と思わず白目を剥きたくなる瞬間を、珍妙なネーミングの決め技とともにまとめましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

わが家は末っ子が4歳で、食べこぼしのピークは過ぎているものの、「地獄のライスシャワー」は未だ現在で、時々炸裂します。
 

ライスパックされた髪の毛は、それはもうカッピカピですよ!そして、汚れた手を服でぬぐうのは当たり前。
「服でふくなー!」と叫ぶたびに(あっ、しょうもないダジャレ……)と1人心の中で自分に突っ込んでいるのです……。

 

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!



この記事にいいね!しよう

いいね!
98

現在ログインしていません。

  • お皿は投げるもの。コップは落とすもの。フォークはテーブルを叩くもの。
    そしてなぜか、手口ふきはテーブルを拭くもの。

    2020/08/24 22:45

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。