「ぐぬぬ…」つい頼りがちだけど悪魔のささやきに負けずにぐっと我慢…!

2020/08/28 17:55
37
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第72話。今回はパパが少し困っていることついて。息子にアレを見せていいのか問題だそうです。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子につい頼りがちなアレを見せていいのか困っていることについてお伝えします。


YouTubeという単語を聞かない日はないぐらい、生活の一部となっていますよね。
とはいえ、僕も若干古い考えの人間ですので「あまり動画を見続けるのはどうなの?」と思ってしまう派です。

YUDAI9℃72-1

YUDAI9℃72-2

YUDAI9℃72-3

YUDAI9℃72-4

 

わが家では、お客さんが来ているとき、歯みがきのときなど、ちょっとおとなしくして欲しいときのみ、YouTubeで気を紛らわせる作戦をしています。

 

普段あまり見せないものだから、見ているときの息子の集中力はすごく、ついつい頼ってしまいがちです。


ああ……、もっとたくさん見せっぱなしにすれば、ゆっくりテレビも見られるし、自分の時間を取れるのに!と悪魔がささやくのですが、そこはぐっと我慢。

 

時間をちゃんと決めて、ここぞというときだけにしてYouTubeとうまく付き合っていこうと思います。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
37

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。