「ふふ…」これってあるある?息子にいとこができてパパが思ったこととは

2020/09/04 16:55
15
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第73話。今回は子どもにいとこができてパパが感じた「あるある」についてのエピソードです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子にいとこができたとき、僕が思ったあるある!?をお伝えします。


親戚の子どももやっぱりかわいいものですね。

YUDAI9℃73-1

YUDAI9℃73-2

YUDAI9℃73-3

YUDAI9℃73-4

 

親戚のLINEグループがあるのですが、赤ちゃんが生まれてから連日、写真の投稿が止まりません。


仕事中でもついつい気になり、ちらちらのぞいてしまいます。

その度、息子の赤ちゃん時代のことを思い出し、

「うちの子はこのころ、もうつかまり立ちしてたよな〜」
「そうそう、このころはこんな行動するんだよな」

とか、感想を抱いてしまいます。

 

これから、今以上に自分の子どもが愛おしくなるし、日に日に子育てはハードになるぞ!と自分の経験談を口に出して先輩面しないよう、心の中にぐっととどめる毎日です(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。