「えっ、それ!?」息子の予想外のチョイスに終わりがわからなかった夜…

2020/09/11 16:55
20
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第74話。今回は子どもの予想外のチョイスに驚いたときのエピソードです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子がまさかの選択をしたときに、僕が苦労した!?ことをお伝えします。


奥さんが絵本好きのため、わが家には一般的な家庭よりもはるかに多く絵本があると思います。


その中で息子は、だいたい同じものを選ぶのですが……。

YUDAI9℃74-1

YUDAI9℃74-2

YUDAI9℃74-3

YUDAI9℃74-4

 

息子が眠る前に軽く読む1冊。

 

いつもは短めの絵本を選ぶのですが、その日選んだのは、先日おじいちゃんに買ってもらった「魚図鑑」。

 

写真も、文字数も、ページもいつもの絵本とは段違い!


どこをどう読んだらいいのか……。とりあえず魚の名前を読み続ける僕。


途中ページを飛ばしながら、かけ足ですべてを読み上げ、いつもより数倍長い絵本タイムを終えることができました(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
20

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。