マンガ 体験談 YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「すべてが壮絶だった…」泣き叫び暴れる息子の姿を見て心に決めたこと

40

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子に申し訳ないことをしたときのエピソードです。


毎日頑張っていた息子の歯磨きですが、日々の油断の積み重ねからか前歯に小さな虫歯が……。

YUDAI9℃75-1

YUDAI9℃75-2

YUDAI9℃75-3

YUDAI9℃75-4

 

初めての歯医者は、それはもう大変でした。


事前に歯医者さんから「少しトラウマになるかもしれません」と脅しをかけられていたのですが、予想をはるかに上回る暴れっぷり!

 

今まで見たことがないくらい暴れる息子、固定するためにつけられた器具から見えるむき出しの口内のグロテスク感(虫歯治療のためなので当たり前ですが)、汗を流しながら必死で押さえつける4人の大人……。


そのすべてが壮絶で、終わったころには全員ヘトヘトになっていました。

 

もうこのような光景を見なくて済むように、今晩も入念に歯を磨きます!

 

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 74話

「えっ、それ!?」息子の予想外のチョイスに終わりがわからなかった夜…

次の話を読む 76話

「あ!みんな同じなんだ…」父親になって気付いた子連れパパあるあるとは

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。