マンガ 体験談 YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「あ!みんな同じなんだ…」父親になって気付いた子連れパパあるあるとは

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子とのお出かけ中に思ったことです。


子どもとのお出かけはなるべく身軽がいいですよね。

YUDAI9℃76-1

YUDAI9℃76-2

YUDAI9℃76-3

YUDAI9℃76-4

 

・息子をすぐに抱っこできるようになるべく手は空いている状態

・息子の急なダッシュに対応できるように動きやすい靴

・肩車のときに息子に髪をぐちゃぐちゃにされるので帽子が便利

などなど条件を1つずつクリアしていくと、あっという間に「わんぱくパパコーデ!」の完成です。

 

父親になる前は「みんな同じような服装しているな〜」ぐらいにしか思っていなかったのですが、自分が父親になりその理由がなんとなくわかったような気がします。


そう言えば、おじさんたちもみんな同じ格好しているのですが、それも何か理由があるのでしょうか……。それもいずれ僕がおじさんになったときにわかるようになるんですかね(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。