教育的にはかなりアウト!でも、息子のその状況に大満足なダメ父の僕…

2020/10/02 18:25
11
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第77話。今回は子どもとの外食時に思っていることを紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子と外食したときのエピソードをお伝えします。


お子さまランチはいつ見てもおいしそうですよね。

YUDAI9℃77-1

YUDAI9℃77-2

YUDAI9℃77-3

YUDAI9℃77-4

 

3歳になった息子。

 

相変わらず食べる量はちょっとなのですが、自我の芽生えなのか、おまけのおもちゃに味をしめたのか、外食のとき、必ず自分の分も欲しがるようになりました。

 

僕は「食べ物を残すな」と厳しく育てられたため、いつも心を痛めているのですが、たまに出合うんですよね、完全に僕好みの「お子さまセット」に。


もうそのときは「残せ! その調子だ!」と教育的にはかなりアウトな心の声が聞こえてきます。

 

息子の残りをおいしくいただき、大満足なダメ親です(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

1026
月曜日

今日のほのぼの星座占い

うお座

1位 うお座

さそり座

2位 さそり座

おとめ座

3位 おとめ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。