暮らし 生活習慣 体験談 付き合い方 生活リズム 生理

診断結果に呆然… 自分の体と向き合って初めて知った事実【体験談】

婦人科の診察結果に戸惑う女性のイメージ

 

28歳ごろ、接客業から事務職へ転職した私。残業なしの仕事から毎日残業の続くハードな仕事に変わったせいか、生理が2カ月来ないことがありました。もともと生理不順でしたが、30歳も目前だったのできちんと体と向き合おうと決意! そんな私がおこなったことを紹介します。

 

続きを読む

ガタガタな基礎体温グラフにびっくり!

当時、私は基礎体温を一度も測ったことがありませんでした。しかし、インターネットで情報収集すると、自分のリズムを把握することが大切だと出てきます。そこでとりあえず基礎体温計を購入し、記録することにしました。

 

毎朝、基礎体温を測り記録しましたが、できあがったグラフはガタガタした線。低温相も高温相もない私の基礎体温グラフからは、生理予定日などを予測することは難しい状態でした。

 

体温と共に感じた症状もメモ

グラフには生理の時期だけでなく、生理前の気になる症状なども記入しました。例えば、以前は感じなかったものの、だんだんとひどくなっていた腹痛や吐き気などの症状についてです。

 

また、このころの私は茶色い出血がだらだらと続くこともありました。当時はこの出血を生理だと思っており、一応のつもりで量や色についてもメモしていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。