グッズ 日用品 生理

同じシリーズの違いは?ソフィ「はだおもい」「SPORTS」を使い比べ

ソフィシリーズ

 

以前、「羽なしでもショーツが無事?!「ソフィ」シリーズの新商品がスゴい」にて、ソフィシリーズから新たに発売になった、ソフィ「SPORTS」を使ったという方のSNSでの口コミをご紹介しました。では、同じソフィシリーズの「はだおもい」と「SPORTS」ではどう違うのか……。新しいナプキンが出るたびにお試し購入しているという寺田さんに、実際に使い比べてもらいました。

 

<今回チェックしたアイテム> ※価格は税抜価格

・ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用 羽つき26cm(17個入)334円

・ソフィ「SPORTS」特に多い昼用 羽つき26cm(19個入)328円

 

<使い比べした方>

寺田さん(31歳)、既婚、子ども1人

自宅では、ロリエ「しあわせ素肌」やソフィ「はだおもい」、お出かけには「Center-in」などを使い分け。そのほか、過去にはウィスパー、エリス「Megami」、エリス「コンパクトガード」、ソフィ「ボディフィット」など気になる新商品が出るたびに試して、快適なナプキンを求めている。生理タイプ:初日・3日目は普通・2日目は特に多い・4〜6日目は軽い、平均周期は25日、生理痛は2日目は鎮痛薬を飲むレベル

 

続きを読む

薄さと重さをチェック!

まずは、個包装で、薄さ・重さを比べてみます。

 

小包装の薄さ

ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用…厚さ約1㎝、重さ約7.9g

ソフィ「SPORTS」特に多い昼用 …厚さ約6㎜、重さ約8.6g

 

次は、ナプキン本体の、薄さ・重さを比べてみます。

 

本体の薄さ

ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用…厚さ約5mm、重さ約6.6g

ソフィ「SPORTS」特に多い昼用 …厚さ約4mm、重さ約6.7g

 

「ナプキンとデリケートゾーンが触れる、いちばん盛り上がっているところで比べると、1mmほどしか差はありませんでした。本体の重さはほとんど変わらず、むしろ1mm厚みのある『はだおもい』の方が0.1g軽いのが意外でした」(寺田さん)

 

肌触り&やわらかさをチェック!

では、実際にナプキン表面を手で触れてみます。

 

肌触り比較

 

●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用の触り心地は?

「はだおもいはふわふわ柔らかい触り心地。デリケートゾーンが特に盛り上がっていて立体的に感じ、その部分が特にやわらかく感じます」(寺田さん)

 

●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用の触り心地は?

「メイク用コットンの表面のような、なめらかな肌触り。デリケートゾーンの部分が若干盛り上がっていますが、ほぼ平坦で薄く感じるため、本当に漏れがなく吸収できるのか心配になりました」(寺田さん)

 

次に、デリケートゾーンにナプキンを当てたときの感覚をチェックしてもらいました。

 

●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用は?

「薄いけれどふんわりやわらかく、デリケートゾーンにあたる吸収体がしっかり経血を受け止めてくれそう、という安心感もありました」(寺田さん)

 

●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用は?

「見ていたときと着けたときのギャップがかなりありました。やわらかく包みこまれている感覚があり、あんなに薄かったのにこんなに包容力があるの? と正直驚きました。また、盛り上がった部分が少ない分、体とのフィット感が高かったです」(寺田さん)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。