「熱があると美女になる?!」わが子の発熱時の意外な変化

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  やましたともこ 
2020/10/21 10:25
21

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

前回、長女N子が高熱を出しているときも普段の平熱のときと感じがあまり変わらないタイプの子だったという話を描かせて頂いたのですが、ところがどっこい、同じ親であるパピーちゃんの意見はまったく違っていたようです。

 

育児日記(4コママンガ)

 

私があまり気づかないときでも「Nちゃんの顔が熱あるときの顔になってへん?」といって体温を測ったりしてました。そして、そんなときは結構な頻度でホンマに熱を出していることがありました。

 

そんな「よく気づく男パピーちゃん」曰く、N子は熱があると……(ちょこっと)美人になるらしい〜!いえ〜いラッキー!!

 

というわけで、ちょっと美人度が増した発熱中のわが子が布団で休んでいるご機嫌なときを狙って、バシバシとがんがんに写真に収めていました。

 

気づいたなら看病!看病!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)