「熱があっても……?!」わが子の発熱時に不思議に思ったこと

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第377話。頻繁に熱を出す長女N子ちゃんを見ていたやましたさん、疑問に思っていたことがあるそうです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

何度か書かせて頂いたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、わが家の長女N子は小さい時に頻繁に熱を出していました。趣味ですか?ていうくらい、今週は月水金、来週は火木土、みたいな感じで病院に通っていたような記憶があります。そんなN子を見ていてずっと疑問に思っていたことがあります。

 

育児日記(4コママンガ)

 

子どもって……熱でも寝ないの???

 

全世界の全人類は共通して病気の時は寝るものだと勝手に思っていたのですが、ちょっと動けるようになってきた子どもたちって熱でも寝ないんですね。いや、もちろん人によるとは思うのですが、N子の場合、熱に強かったのか、例え39℃の熱が出ようと、40℃を超えようと、布団でおとなしく寝てくれることはありませんでした。

マンガやドラマで小さい子どもが熱を出して苦しそうにハァハァ言いながら布団で寝ているのを読んだり見たりしたことがあったのですが、まったくもってその通りにはいきませんでした。


実際のつわりを体験して、ドラマのつわりに対して思ったあの感情「んなわけあるかい!」の気持ちが再び湧き上がってきたのでした。(※N子が病気の時の個人的な感想です)。

 

みなさんのお子さまはいかがでしょうか?
 

あなたのお子さまもN子と同じく熱でも活発に活動するタイプのお子さまでしたら、心の底から応援させてください。

 

ガンバ♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 過去のお話はこちら

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP