マンガ マンガ

「無痛なんて許さない!」口出し義母と無理解な夫をスカッと成敗! #ダルっとババキュア

3

グラハム子さんのInstagramでは、悩んだり困ったりしている主婦や子どもの味方となり、代わりに戦ってくれる「ダルっババキュア」という育児マンガが大人気♪ たくさんの人たちから支持を集めています!

 

今回は「ダルっとババキュア」の連載のなかから、無痛分娩出産に関するエピソードをお届け! もうすぐママになる女性が無痛分娩出産にしようかと義母に相談したところ、返ってきた答えとは……!?

 

無痛分娩反対1

 

グラハム子さん 自然分娩2

 

無痛分娩反対3

 

無痛分娩反対4

 

無痛分娩反対5

 

無痛分娩反対6

 

無痛分娩反対7

 

出産方法についてはいろいろな考えがあり、どれが正解というものはないと思いますが、出産するママ本人が産みたいと思う方法を選択したいですよね。

 

ババキュアが言う通り、どんな方法を選ぶにせよ「出産は命がけ」ということに変わりはないと思います。

 

最終的に2人が和解できて良かったですね。今後もババキュアの活躍から目が離せません!!


グラハム子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グラハム子(@gura_hamuco)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター グラハム子


30代。小学生、幼稚園児の母。幼い頃の夢は宝塚、漫画家、お笑い芸人。どれも叶わず平凡な主婦になっちゃったけど、今から夢に向かって頑張るアカウント。ダルっとババキュア!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 痛みに耐えてこそ母親になれるっていうなら
    父親はどうやって父親になるのか...
  • お母さんの体調とお腹の子どもの事を考えて無痛分娩でってお医者さんと決めることもあるらしいね…素人がグチグチ口出しする事じゃないわ
  • こう言う場合、1番タチが悪いのは旦那だったりする…。

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。