弟よゴメン!「トイレに変なものがある」発言に超焦った私【生理体験談】

2020/10/29 21:55
74
生理が始まって間もないころは、なんだか生理を隠したい気持ちになる――。その気持ちはなんだかわかりますよね。この体験談の女性は、その当時かなりボーイッシュで、その気持ちが強かったそう。そんな中、彼女の弟さんがトイレで見つけたものは…
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

小学生のころ、初めて生理が来ました。ただ、そのころかなりボーイッシュだった私は、「あなたは女の子なんだよ!」と誰かに言われたよう気がして、なんだか生理を隠したい気持ちでいっぱいでした。そんな私に生理が来ていたときの、家族団らんでのお話です。

「トイレに変なものがある」発言に焦った私

「トイレに変なものがある」発言に焦った私

父も兄もいた席だったので、私はとにかく恥ずかしすぎて、とっさにとった行動でした。何もなかったと言われたときの、きょとんとした顔の弟……。頭の中に浮かんでいるハテナマークが、目に見えるようでした。

 

お姉ちゃんは当時、生理を隠したい気持ちでいっぱいだったのよ……。弟よ、本当にゴメンね!

 

原案/中井まさえさん

作画/ののぱ


この記事にいいね!しよう

いいね!
74

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。