「あぁ、もどかしい!」副作用で超不快!寝て起きるとまさかの全開で…?! #無痛分娩出産8

2020/11/20 20:25
17
2020年6月に女の子を出産したみいのさんの体験談マンガ、「無痛分娩出産」の第八話です。陣痛の痛みは治まったものの、今度はかゆみに襲われるみいのさん。自分でかゆい部分に手を伸ばしかいてみるものの、皮膚が麻痺しているのでかいてもかゆみが取れず……!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

麻酔の効果で陣痛の痛みは取れたものの、今度はおなかや背中など、体のかゆみに襲われるみいのさん。かゆみは体の奥からわき出てくる感じで、かいても皮膚が麻痺しているので伝わらず困っていました。

 

無痛分娩で産みました8_1

 

無痛分娩で産みました8_2

 

無痛分娩で産みました8_3

 

無痛分娩で産みました8_4

 

無痛分娩で産みました8_5

 

体のかゆみは麻酔の副作用だったのですね。

途中からはかゆみを忘れられたようで良かったです!

 

いよいよ分娩台に乗せられ、出産も間近に……!? 

 


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!



この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。