「無痛分娩」第9話





いきむ練習は20分程度で終わり、陣痛の波に合わせていきみ、会陰切開をおこなったみいのさん。いよいよ出産のクライマックスへ……!!!
果たして練習の成果は……!?
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
監修/助産師REIKO
「無痛分娩」第9話。2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩の記録をマンガでご紹介します。
出産間近ということで分娩台でいきむ練習をすることに!車いすで部屋を移動し、分娩台に乗せられたみいのさん。ついに子宮口は10cm!果たして無事に出産できるのでしょうか。