記事サムネイル画像

実はお得! 赤ちゃんとの初めての海外旅行におすすめの旅先

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行について紹介しています。おすすめの旅先はグアムとハワイ。グアムは日本から約3時間、ハワイは約7時間弱と比較的近い点が魅力。ホテルやショッピング施設の設備が充実している点、日本語が通じる病院がある点も安心ポイントです。

旅行のイメージ

 

みなさんは赤ちゃんと海外旅行をしたことはありますか? 航空会社によっては、座席利用がなければ、子どもは国際線で大人運賃の10%と、2歳未満なら飛行機も大幅に安く利用できます!

 

ホテルでも、添い寝をすれば子どものためのベッドが必要ないため、子どもの料金は無料ということも。ほとんど子どもの分のお金をかけずに海外旅行ができちゃいます。時期によっては、旅行会社が大人2人の申し込みで幼児無料のパッケージツアーを出していることも。今回は、そんな赤ちゃんと一緒に行く海外旅行についてお話しします。

 

おすすめのデスティネーションは?

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行、おすすめのデスティネーション(行き先)は、ズバリ! グアムとハワイです。子どもが2歳未満となると、街歩きが主流となるエリアはちょっとつらいのが現実。そのため、ビーチリゾートがおすすめなんです。

 

なかでもグアムは、日本から約3時間、ハワイは約7時間弱と比較的近いところが魅力。ハワイは若干、子連れだと遠く感じますが、日本を夜に出てハワイに朝到着するため、子どもが寝る時間に飛行機に乗れるところが魅力です。

 

グアムとハワイがおすすめのワケ

グアムとハワイをおすすめする理由は、子どもを連れていっても困らないためのサービスが行き届いているところにもあります。

 

たとえば子ども用のプールがあるホテルが多く、食事を待っている間に塗り絵などを用意してくれるレストランもあります。また、部屋にキッチンがあるホテル(コンドミニアム)も多くあり、外食をせずに過ごすことも可能です。ショッピング施設にもおむつ交換台や授乳室を完備しているところが多くあります。

 

日本語が通じる病院があるのも魅力!

「まだ赤ちゃんにあまり免疫力がついていない」「ママ・パパが子どもの病気の対応になれていない」というときに、海外旅行をするのは不安だという方もいるかと思います。

 

グアムとハワイであれば、日本語が通じる病院があるところも安心できるポイント! ただし、保険に入っていないと医療費は高くつくので、保険には入っておくようにしましょう。

 

 

2歳未満の赤ちゃんだと、まだまだ海外を認識することはできませんが、こんなにお得に安く行けるのであれば、家族旅行の選択肢に入れたくなりませんか? ぜひGWや夏休みは、思いきって家族で遠出して素敵な思い出をつくってくださいね!(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      初めての海外旅行、いつにしようかなぁ?
    • 通報
      海外旅行はグアムとハワイがいいのですね!子供を連れて遊びに行ってみたいなぁ

  • あわせて読んでおきたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎