イベント ゴールデンウイーク 夏休み お出かけ 旅行

実はお得! 赤ちゃんとの初めての海外旅行におすすめの旅先

31

旅行のイメージ

 

みなさんは赤ちゃんと海外旅行をしたことはありますか? 航空会社によっては、座席利用がなければ、子どもは国際線で大人運賃の10%と、2歳未満なら飛行機も大幅に安く利用できます!

 

ホテルでも、添い寝をすれば子どものためのベッドが必要ないため、子どもの料金は無料ということも。ほとんど子どもの分のお金をかけずに海外旅行ができちゃいます。時期によっては、旅行会社が大人2人の申し込みで幼児無料のパッケージツアーを出していることも。今回は、そんな赤ちゃんと一緒に行く海外旅行についてお話しします。

 

続きを読む

おすすめのデスティネーションは?

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行、おすすめのデスティネーション(行き先)は、ズバリ! グアムとハワイです。子どもが2歳未満となると、街歩きが主流となるエリアはちょっとつらいのが現実。そのため、ビーチリゾートがおすすめなんです。

 

なかでもグアムは、日本から約3時間、ハワイは約7時間弱と比較的近いところが魅力。ハワイは若干、子連れだと遠く感じますが、日本を夜に出てハワイに朝到着するため、子どもが寝る時間に飛行機に乗れるところが魅力です。

 

グアムとハワイがおすすめのワケ

グアムとハワイをおすすめする理由は、子どもを連れていっても困らないためのサービスが行き届いているところにもあります。

 

たとえば子ども用のプールがあるホテルが多く、食事を待っている間に塗り絵などを用意してくれるレストランもあります。また、部屋にキッチンがあるホテル(コンドミニアム)も多くあり、外食をせずに過ごすことも可能です。ショッピング施設にもおむつ交換台や授乳室を完備しているところが多くあります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

イベントの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。