記事サムネイル画像

気持ちいいっ!【100均】アイテムで叶うシンデレラフィット収納アイデア大集合!

別々に買った2つのアイテムがピタッとハマると、めちゃくちゃ気持ちいいですよね! この記事では、そんな「シンデレラフィット」が100均アイテムで実現した例を紹介します。

100均アイテムでシンデレラフィット

 

別々に買った2つのアイテム同士がピタッとハマると、めちゃくちゃ気持ちいいですよね! この記事では、そんな“シンデレラフィット”が100均アイテムで実現した例を紹介します。どれもすぐにまねできるものばかりですよ!

 

生活必需品「マスク」が美しくフィット!

 

今となっては生活に欠かせないアイテムとなったマスク。引き出しの中などに入れると出し入れが面倒で、ちょうどいい収納ケースを探し求めている方も多いのではないでしょうか。@ chisa.9135さんが発見したキャンドゥの「フタがとまるケース(M)」は、なんと子ども用マスクにジャストフィット。大人用サイズも少し窮屈だけど入れられるそう。見た目もシンプルで、商品名の通りフタが開けた状態で止まってくれるので、出し入れしやすくて重宝しているのだとか。

 

冷蔵庫収納グッズがまさかの場所にフィット!

 

意外なアイテムが意外な場所に収まってくれたときほど気持ちいいものはないですよね!@iebiyori.sachiさんが発見したのは、なんとセリアの「薬味チューブケース ワイド」とファイルケースの奇跡のドッキング! ファイルケースの隙間に挟んで文房具などを収納すれば、その場所で必要なものをひとまとめにできます。これはぜひまねしたいですね!

 

一時期話題となった、あの日用品のシンデレラフィット!

 

こちらはSNSなどで話題になった100均シンデレラフィットの定番! なんと、セリアの「SDカードケース」に単三乾電池がぴったり収まるんです。乾電池の収納場所に困っていたという@ ao_san2020さんも、インスタで知ってさっそく試してみたところ、あまりのフィット感に感動したのだとか。単三よりもひとまわり小さい単四電池も収納して活用されているようです。

 

ペット用品もおしゃれにフィット!

 

ペットを飼っているご家庭では、増え続けるペット用品の収納が悩みの種になっているケースも多いのではないでしょうか。チワワを飼っているという@umezooooooooさんは、犬用トイレシートをセリアの「プレンティボックス(A4)」に収納。なんと、シート52枚が気持ちよくシンデレラフィット! かさばる物や隠したい物もオシャレに収納できて良いですね。

 

 

以上、100均アイテムを使ったシンデレラフィットの実例を紹介しました。
意外な物が意外な場所に収まってくれると、本当に気持ちいいですよね! それだけで片付け作業も楽しくなるというものです。収納で困ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →