【100均】え?おもちゃより夢中!?助産師さんがおすすめする遊び道具

カテゴリー│グッズ  100均  おもちゃ  ダイソー 
2020/11/21 22:25
19

100均の遊び道具の画像

 

赤ちゃんや小さな子どもは高価なおもちゃよりも家にあるものをおもちゃがわりにして遊ぶことがあります。代表的なものが、ペットボトルやビニール袋などでしょう。今回は、100均で買える赤ちゃんの遊び道具を紹介します。

 

※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)は誤飲するおそれがありま す。赤ちゃんに渡さないでください。
※赤ちゃんが遊んでいるときはママは赤ちゃんから目を離さないようにしてください。

 

続きを読む

触るだけで楽しい! 〜プラスチックのチェーン〜

100均/プラスチックチェーン

 

何気ないこのプラスチックチェーン、実はとても優れものです。
赤ちゃんのうちは、手に持つだけでも手触りや音が楽しいみたい。箱や筒の容器などに入れて、シャカシャカとふって音がなるのを楽しむこともできます。お出かけ先でも、もたせておくだけで熱中して過ごしてくれることもありました。
 

1歳過ぎになっても、お皿やコップに入れて食材の代わりに見立てて、おままごとをすることもあります。色もたくさんあるので、お野菜にみたてて何色かあってもいいかもしれませんね。

 

ママと一緒にお掃除遊び! 〜コロコロ〜

100均/粘着カーペットクリーナー本体

 

カーペットなどを掃除するコロコロ。ママがやっているのをみると、「一緒にやりたい!」となりますが、大きいものだとやりづらかったり、粘着テープのところをいたずらされてしまったりします。

 

洋服用や小さいタイプでしたら、小さいお子さんもやりやすいです。我が家は、テープを取っていたずらしてまって大変だったので、粘着テープのロールを外して遊ばせていました。お座りが安定してきたころから、2歳ごろまで楽しめます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)