「ヨーダ産んだ…?」出産直後、赤ちゃんをかわいいと思えずショック! #無痛分娩出産11

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ 
2020/11/23 19:25
17

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

麻酔のおかげで陣痛の痛みは感じなかったものの、会陰切開の痛みが怖い……! 先生に不安を訴えるも「大丈夫!」と片付けられたみいのさん。 先生とタイミングを合わせ、無事つむちゃんを出産することができました!

 

無痛分娩で産みました111

 

無痛分娩で産みました112

 

無痛分娩で産みました113

 

無痛分娩で産みました1114_4

※細い管(カテーテル)を尿道に挿入し、尿を取るという処置のこと。

 

無痛分娩で産みました115

 

痛みが本格化する前に縫合が済んだようで良かったですね……。

 

しかし、次にみいのさんをおそったのは突然の尿意……!!!

 

看護師さんからは尿を取る処置はあとでおこなうから、ちょっとだけ待っていてと言われ、おとなしく待っていると、突然隣の部屋で叫び声が聞こえてきて……!!!?

 


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)