入れるの、こんなに痛いの?出したあとも激痛続きで…! #無痛分娩出産12

2020/12/06 09:25
7
2020年6月に女の子を出産したみいのさんの体験談マンガ、「無痛分娩出産」の第十二話です。無事に出産を終えたみいのさん。しかし、ホッとしたのは束の間。今度は尿意が襲ってきました。看護師さんからは「ちょっと待っててね」と言われたのですが、我慢は限界に!
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

無事に出産を終え、赤ちゃんを初めて抱っこしたみいのさん。痛みが本格化する前に縫合も終わり、めでたしめでたし……と思いきや、今度は突然尿意が襲ってきます。必死に我慢するもそろそろ限界が近づいてきて……!? 

 

無痛分娩で産みました12_1

 

無痛分娩で産みました12_2

 

無痛分娩で産みました12_3

 

無痛分娩で産みました12_4

 

 

無痛分娩で産みました12_5

 

無痛分娩で産みました12_6

 

尿意は爆発寸前だったようですが、何とかギリギリセーフ……!!!

 

出産直後は自力で排尿するという感覚が鈍っていたようですが、時間の経過とともにその感覚を取り戻せたようでよかったです!

 

出産した当日の夕方、みいのさんは再び赤ちゃんとご対面することに。

 

出産直後に赤ちゃんを抱いたときは、赤ちゃんをかわいいと思えずショックだったようですが、今度はどんな感想をいだくのでしょうか……!?


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。