「可愛いって思えない…」初めての抱っこで溢れた涙の理由 #無痛分娩出産13

2020/12/12 09:25
10
2020年6月に女の子を出産したみいのさんの体験談マンガ、「無痛分娩出産」の第十三話です。とうとう無事に出産を終えたみいのさん。再び赤ちゃんと対面することになり、不安を感じながらも赤ちゃんのいる場所へと向かいます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

 

出産した当日の夕方、みいのさんは再び赤ちゃんと会うことになりました。出産直後に赤ちゃんと対面したときは、かわいいと思えずショックだったようですが……。

さて、今回はどうでしょうか……!?

 

無痛分娩で産みました13_1

 

無痛分娩で産みました13_2

手には血液中の酸素濃度を測る機器をつけている

 

無痛分娩で産みました13_3

 

無痛分娩で産みました13_4

 

無痛分娩で産みました13_5

 

無痛分娩で産みました13_6

 

無痛分娩で産みました13_7

 

無痛分娩で産みました13_8

 

すよすよと気持ち良さそうに眠る小さな赤ちゃん。

 

改めて抱っこしたら、いろいろな感情が込み上げてきたのでしょうね……。

 

次回はついに最終話です! 最後までぜひお楽しみください♪

 


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みいの


2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。