記事サムネイル画像

【100均】これはヒット商品すぎる!Seriaのハンカチスタンドが超万能♪

ママ注目の100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は、3児のママ・Megumi Hukuiさん(@megumigumitan)もゲットしたという、Seriaの「ハンカチスタンド」に注目!

Seriaのハンカチスタンド

 

今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。

今回は万能すぎると話題のSeriaの「ハンカチスタンド」に注目! 3児のママ・Megumi Hukuiさん(@megumigumitan)に、その使い方を教えてもらいました!


ハンカチなどの小物を立てて収納できる!

Seriaのハンカチスタンド

 

Seriaの「ハンカチスタンド」はその名の通り、ハンカチを立てて収納できるアイテム。透明のプラスチック製で、仕切りに対して1枚ずつしまうと最大6枚のハンカチが収納できます。収納ボックスの中でごちゃごちゃしがちなハンカチをスッキリ収納できて便利!

 

Megumiさんはハンカチの他、お子さんの学校用品やスマホカバーなどの収納にも活用していました! 仕切られていると子どもでも取り出しやすいですね。


なんと、縦置きにしても使える!

Seriaのハンカチスタンド

 

こちらの「ハンカチスタンド」、実は縦に置くことも可能! これなら縦長で奥行のあまりない収納棚の中でも活躍してくれそう。棚の上などに置いて、充電中のスマートフォンや腕時計などをちょい置きしている人もいるようです。

 

壁かけにすると、ネクタイなどの収納にも使える!

Seriaのハンカチスタンド

 

平置き、縦置きだけでなく、壁にかけて使うこともできます! 「ハンカチスタンド」にへこみがあるため、画びょうやフックなどにかけてもズレにくくなっています。

 

Seriaのハンカチスタンド

 

ネクタイやスカーフ、ベルトなど、収納しにくい細長いアイテムもスッキリかけておくことができます。「ハンカチスタンド」が壁に接触しているから揺れにくく、取り出すときもしまうときもスムーズ。お財布ショルダーなどの小さめのバッグや帽子などもかけられそうですね!

 

 

物を立てて収納すると棚などの収納力もアップしますが、物が倒れやすいことが難点。Seriaの「ハンカチスタンド」があれば、アイデア次第でいろいろなものをスッキリ立てて収納できそうですね! MegumiさんのInstagramには、ほかにも便利なグッズや暮らしの工夫がたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Megumi Hukui(@megumigumitan)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/Megumi Hukuiさん(@megumigumitan)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →