暮らし 工夫 節約 生活習慣 付き合い方 生活リズム 生理

生理中の臭いが軽減!?月経カップのメリット&付き合い方のコツを紹介!

1

生理中の臭いが軽減!?月経カップのメリット&上手な付き合い方を紹介!

 

ナプキンから始まり、長く変わりばえのしなかった私の生理用品とのおつきあい。いつもモレや臭いを気にしていた日々が、月経カップとの出合いによりガラリと変わりました。月経カップの購入に至った経緯と、実際に利用した感想をお話しします。

 

続きを読む

月経カップを知ったきっかけ

私が初めて月経カップの存在を知ったのは3年前、何気なくカナダのWEBサイトで見かけたことがきっかけです。経血を吸収させず、器そのものを腟内に入れて経血を溜めるという、あまりにも直接的な方法にびっくり。

 

気になってネットで調べてみると、北米やヨーロッパなどではすでに定番化してきている様子。しかも、経血が空気に触れないことで、臭いの悩みが解消すると知り、興味がむくむくと湧いてきて、早速購入に乗り出しました

 

月経カップをネットで探して購入

さて、店頭では見かけることのない月経カップをどうやって入手するか、やはりここは通販の出番でしょう!と、Amazonと本場アメリカの健康系通販iHarbで検索。


いくつか候補を絞って比較検討し、取っ手の形状が取り出しやすそうで、なんとなく安心感のあるドイツ製というところが気に入り、「メルーナ」のMサイズを除菌洗浄剤のタブレットとともに購入することにしました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。