記事サムネイル画像

攻略!アンパンマンミュージアム【無料で楽しむ編】

 

子どもたちに大人気の「アンパンマンこどもミュージアム&モール」のおすすめの曜日と時間、まわり方、持ちものとご紹介してきました。

【曜日と時間編】【まわり方編】【持ちもの編】

今回は、1日遊ぶと意外にお金がかかってしまうアンパンマンミュージアムを、もっとお得に楽しむ方法を伝授します。なんと、無料で楽しむ方法があるんです!(※「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」を除きます)

 

ショッピングモールエリアで楽しもう!

仙台、横浜、神戸のアンパンマンミュージアムは、ショッピングモールエリアであれば、無料で入ることができます。

 

ショッピングモールエリア内にある、アンパンマングッズの総合ショップ「アンパンマンテラス」では、アンパンマンテラスで売られているおもちゃで遊べるエリアがあり、アンパンマンのおもちゃで気兼ねなく遊ぶことができます。

 

アンパンマンのお話のDVDも流れているので、ここで時間を潰すというのもありかも!?(※残念ながら、名古屋と福岡ではショッピングモールエリアも入場料が必要です)

 

朝のお出迎えとパトロール時間をねらえ!

アンパンマンに会いたいのであれば、ミュージアムオープン直前にアンパンマンと仲間たちが入り口でお出迎えしてくれます。これは、ミュージアム館エリアに入らなくてもOK!

 

また、ショッピングモールエリア内をアンパンマンたちがパトロールすることも!神戸では、時間は不定期ながら毎日行われているので会えたらラッキーですよ。

 

 

無料のダンスショーを見よう!

アンパンマンミュージアムでは、14時からと17時30分から(仙台は17時から)、ショッピングモールでアンパンマンたちがダンスショーをおこないます。なんと、ミュージアム館のチケットを購入していなくても観劇可能!この時間帯に合わせてアンパンマンミュージアムに行けば、無料でアンパンマンたちとダンスが踊れちゃいます。

 

さらに、14時からのダンスは、ステージ上のアンパンマンたちを見て踊りますが、17時30分からのショーでは、アンパンマンたちと同じ輪の中で一緒に踊れちゃう!しかも最後はキャラクターたちに”ぎゅうっ“もしてもらえるんです。(※季節、各ミュージアムによって変更になる場合があります)

 

とにかくアンパンマングッズで溢れているアンパンマンミュージアム。子どもがほしい!と思うものがいっぱいです。無料で楽しむために一番大切なのは、ママの財布の紐を固くしようとする気持ちかもしれませんね。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →