【コストコ新作】チョコ好きにたまらない期間限定スイーツが超おいしい♡

2020/12/08 13:25
3

COSTCO_choco1-top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコは新商品が次々に出るのも魅力の一つですよね。今回は2020年11月後半に、新商品として販売されたばかりの「マドレーヌ」をピックアップ! ファンも注目の商品です。コストコを愛してやまないマニア主婦が、コスパや味・おいしい食べ方などを徹底レポします。

 

続きを読む

新商品はチョコ好きに捧げるマドレーヌ

COSTCO_choco1

 

商品名: チョコレートラバーマドレーヌ

価格:1,798円(税込) ※1個約90円

内容量:20個

 

コストコのベーカリーコーナーでは、たまにマドレーヌが販売されます。常時の取り扱いではないため、販売を楽しみに待っているファンもいます。そんなマドレーヌに今回、新味が登場しました! 商品名は「チョコレートラバーマドレーヌ」。

 

特徴は、チョコ生地にチョコチップを練り込み、そして中央にはヘーゼルナッツチョコレートスプレッド入りという、まさにチョコづくし! 1個あたり平均約54gと少し大きめのマドレーヌが、20個たっぷり詰まっています。

 

気になるコスパは?味は?

COSTCO_choco2

 

今回の新味、実は以前販売されていたマドレーヌより、300円ほど値上げされています。しかし、1個あたりの厚みは2cmほど、そして重さも10gほど増量しています。1個単価は約89.9円。工場製造のマドレーヌよりは少しお高めですが、スイーツ店で同レベルのマドレーヌを買うよりお得感があると思います!

 

COSTCO_choco4

 

お味は、全体的にチョコ感が満載の甘めテイスト♪ しかし、一口で強烈な甘みを感じるというわけではなく、生地・チョコチップ・スプレッド、三種類それぞれの味と食感が上手く調和したマドレーヌだと思います。チョコ好きの方にはたまらない、「チョコを存分に楽しむためのマドレーヌ」といった感じです。

 

そのまま食べても良いのですが、トースターで軽く温めてから食べると、中のスプレッドがとろりとしておいしいですよ♪ ビターな味ではないので、お子さんも一緒に楽しめる味だと思います。

 

迫力の20個入でも大丈夫!冷凍も可能

COSTCO_choco3

 

食べきれるか心配になるたっぷり量ですが、冷凍保存も可能です。保存方法は、マドレーヌを1個ずつラップで包み、ジッパー付きの保存袋に入れればOK。すぐに食べきれそうな場合は、タッパーなどの保存容器に入れたり、ラップなしで直接ジッパー付き袋に入れたりしても大丈夫です。

 

冷凍保存後の解凍は、冷蔵庫で自然解凍させてからトースターで軽く温めるのがおすすめです。急ぐ場合はレンジ解凍も可能。冷凍のまま食べると、チョコチップの食感がおもしろいですよ。

 

チョコ好きの方にぴったり♡

全体的に甘く仕上がっているので、甘党の方やチョコ好きの方にとっては至極のスイーツではないかなと思います。冷凍保存はできますが、大容量なのでシェア買いがおすすめ。子育てや家事の合間に、自宅でまったりカフェ気分を味わうのも良いですね♪ 期間限定商品のようなので、気になる方はぜひ、ベーカリーコーナーをチェックしてみてくださいね。

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)