「期待した私がバカだった」裏切られた期待…そのとき夫は? #夫を捨てたい 3

2020/12/17 17:55
76
『夫を捨てたい。』第三話。ある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの夫が帰ってこなくて……。いくたはなさんの話題作を短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
いくたはな

3男1女、4人の兄妹の母で、Instagramのフォロワーは21万人超のいくたはなさんの著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)。赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、夫に感じる不満やストレス……そのエピソードに多くのママたちから共感を集めています。

 

『夫を捨てたい。』第三話。赤ちゃんが生まれたあとも、週2で飲み会続きの夫。ある日、「明日はゆっくり遊んでおいで!」と言われて喜んだものの夫が帰ってこなくて……。

 

 

 

 

 

 

「明日は息子君をパパがみるから、ゆっくり遊んでおいで!」

 

そんな言葉に期待して、準備して、待ち続けて、ようやく帰ってきた夫は完全に二日酔い。

 

―――少しでも期待したのがバカみたいだ。

 

 

裏切られた期待……

次回、いくたさんは家を出ることに……!

 

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)



この記事にいいね!しよう

いいね!
76

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。