ママネタ 体験談 育児あるある 産後の悩み 産後ダイエット スキンケア

胸が垂れて戻らない!?産後、ノーブラ生活を続けて大後悔した体験談

4

胸が垂れて戻らない!?

 

5歳の双子の息子と3歳の娘の3兄妹を育てています。双子を出産後、寝不足が続き、ひたすらミルク、おむつ、抱っことめまぐるしく過ぎる日々のなか、自分の身なりはすべて後回しに。ラクさから、外出時以外ノーブラで過ごすようになりました。ただ、ノーブラで過ごした結果、大きな代償を払うことに……。そんな後悔が残ることになった失敗談をお伝えします。

 

続きを読む

産後の忙しさから、ブラを放棄…

双子を出産後、日々の生活に追われ、寝不足が続く毎日でした。外出する余裕もなく、毎日家の中で過ごしました。 母乳は少量しか出ず、育児用ミルクを中心に育てていたので、母乳がしみ出してくることもありません。

 

妊娠からサイズの大きくなった胸に下着を着けることすら面倒くさく感じるようになり、ノーブラで過ごすことが増えていきました。真冬だったため、見た目でもわからないのでまったく気になりませんでした。締め付けもなく洗濯物も減るので、ラクだったのです。

 

母からの助言ももらったのに…

あまりに自分の身なりを放置している私を心配し、「産後引き締めておかないと、胸もおなかも垂れちゃうかもよ?」と母から助言をもらったにもかかわらず、何もかも面倒に感じていた私はそのままノーブラ生活を続けていました。

 

しかし、双子が生後7カ月になってしっかり夜寝てくれるようになり、少し自分のことに目が向けられるようになったときにびっくり! 胸は垂れ、下っ腹はぽっこり。あまりに変わりきった体にショックを受けました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。