「誤解されたらヤバイ!」気にし過ぎ!?と思いつつ大声で叫んでみた件

2020/12/11 17:25
19
パパイラストレーターによる連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第87話。今回は息子と公園に行ったときのエピソード。意識し過ぎ!?と思いつつも、あることに用心したそう。何を用心したのかというと……。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第87話。

 

今回は息子と公園に行ったときのエピソード。意識し過ぎ!?と思いつつも、あることに用心したそう。何を用心したのかというと……。


僕、意識し過ぎなのでしょうか……。

YUDAI9℃87-1

YUDAI9℃87-2

YUDAI9℃87-3

YUDAI9℃87-4

 

父親になってから、子どもが関わる事件に対してとても敏感に反応するようになりました。

 

しかし、あるとき思ってしまいました。
意図せずに自分が加害者に間違えられる場合もあるのでは?と。


気になり出したら、もう被害妄想が止まりません。怪しい人をすぐに通報してくれるのは、本当に助かるのですが、一方、気にし過ぎな性格の人は、生きづらい世の中のように思います。

 

少しでも不審者に見られないよう、きれいな服を着たり、ひげを剃ったりしましょうかね(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。