「うちの子も同じですわ…」外食先でのママあるあるに共感しかない #ニシカタ体験談 75

カテゴリー│マンガ  体験談  ニシカタ 
2020/12/17 09:55
33

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

 

2018年1月生まれのえみりんが、飲食店で「ねぇ、そのおにく、ちょうだい!!!」と言い、ぐずり始めました。でも、店内の他の子どもが泣いていると……? 

 

 

 

 

大丈夫、うちの子も泣いてますよ……(微笑)


えみりん、大人が食べてるものをすごく欲しがるようになりまして。

あげないと騒ぐ騒ぐ……。策を練って必死に気をそらすことができるときもあれば、何をしても引き下がらないときもある……。


そういうときは、だいたい私かか旦那のどちらかが、えみりんを店外に連れ出します。

そして店内に残った方が自分のごはんを全部食べる!そして食べ終わったら役割チェンジ。そんな緊張感溢れる外食スタイル。


 

「塩分高い肉くらい食べさせてあげればいいのでは」というご意見たくさん頂いたんですが、この描写にそこまで注目されるとは思わず……。

まぁそうですねー、ケースバイケースですね!(便利な言葉)


この投稿には「わかります!」「他の子泣いてると謎の余裕でるの超共感です!」など共感の声が多く寄せられていました。

 

このほか、「ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 塩分高い肉くらい別に食べさせたら?ってそれ躾にも悪いよね?だだこねれば与えられるって覚えるよね?人の家庭のことに口出す人なんなの?作者が塩分という理由で子供に与えたくないならそれが正解であって他所から言うことじゃなくね?

    2021/03/01 10:59
 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)