記事サムネイル画像

これ100均!?こぼれにくいお菓子ケースが便利!

100均には育児グッズなどたくさん売られていますが、わが家で使っている一番おすすめの商品をご紹介します!ほかのメーカーからも同じような商品は出ていますが、なるべく低コストでおさえたいですよね。100均でも充分使えますよ!

 

100均には育児グッズなどたくさん売られていますが、わが家で使っている一番おすすめの商品をご紹介します!

 

ほかのメーカーからも同じような商品は出ていますが、なるべく低コストでおさえたいですよね。100均でも充分使えますよ!

 

斜めにしてもこぼれない!

 

こちらは100円ショップの「seria」で購入したお菓子ケース。お皿にお菓子を入れても、子どもにザバーっとこぼされてしまい、何回もひろってあげたりしますよね。

 

このケースにはシリコンの内蓋が付いているので斜めにしても、逆さまにしてもこぼれません。中身によっては少し出てしまうこともありますが、大量にこぼれることはありません。お出かけ中に全部こぼしてしまったりすると大変ですよね。

 

赤ちゃんが自分で持って食べられる♪

 

持ち手付きなので赤ちゃんが自分で持って食べられます。持ち手は両サイドにあるからどちら向きでも大丈夫です。

 

食べものをつかんで食べるという動作は指先の運動にもよく、脳の発達にもつながります。赤ちゃんも自分で食べるのを楽しんでくれるので、ぜひ自分で持たせてあげてくださいね。はじめは口にうまく運べなくても、だんだん食べるのが上手になりますよ。

 

 

 

フタ付きだから持ち運びに便利!

 

ケースにはふたが付いているので持ち運びにもとっても便利です。外出するときにカバンに入れておけば、外でグズって困ったときにさっと取り出してあげられますよ。

 

わが家でもお菓子があるとすぐに気分がかわってご機嫌になるので助かります。シリコンの内蓋は外出先でも大活躍!こぼす心配がないのでお菓子を持たせていても安心です。

 

育児グッズはたくさん必要です。なるべくコストを抑えてそろえたいですよね。100均には便利な育児グッズがたくさん売っているので、いろいろ探してみてくださいね!(TEXT:kokoko)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →