100均で買ってよかった&失敗だったアイテム3選

今や元祖100均のダイソーからおしゃれ100均として業績を伸ばしつつあるSeria、Natural kichenなどいろんなブランドが登場し、見ているだけでも楽しい100均。実際に買ってよかったもの、これは失敗だった!などをご紹介したいと思います。

 

今や元祖100均のダイソーからおしゃれ100均として業績を伸ばしつつあるSeria、Natural kichenなど、いろいろなブランドが登場し、見ているだけでも楽しい100均ショップ。実際に買ってよかったもの、これは失敗だった!などをご紹介したいと思います。

 

続きを読む

買ってよかった!チョークセット

 

私が子どものころは地面にお絵かきするとき、地面に落ちている石を使っていました。今はなかなかそういう石を見かけることもなくなりましたが、100均でいいものがありました!色とりどりのチョークのセットです。

 

カラフルなお絵かきが地面にできるとあって、わが家の子どもは大よろこび!ただし、書く場所に気を付けること。終わったら水とブラシでこすり落として、書いたものを消すなどのマナーは守って遊ばせたいですね。

 

買ってよかった!お弁当ピック

 

幼児食が食べられるようになったら、お弁当を持ってお外に出かける機会も増えてくるのではないでしょうか?

 

そんなときにお弁当をカラフルに彩ってくれるお弁当ピックはいかがでしょう?スーパーで買うと数百円しますが、100均で買えるんですよ。

 

たくさん入っていて、3つ股フォークになっているのでしっかり食材に刺さり、小さなお手てでもつまみやすい形になっています。

 

ちょっと残念!これは失敗でした!

 

100均ではランドリー用品もたくさん扱われているのですが、失敗だったのがハンガー用のピンチ。100円なだけあって強度が全然なく、ハンガーを固定しきれませんでした。

 

わが家のベランダは強風が吹くので、ピンチ類はしっかりしたものでないといけません。これはお値段相応で失敗でした。布団干しピンチも売られていますが、これもあまり強度の面でおすすめできません。

 

 

意外なものまで売っていることもあり、見るだけでも楽しい100均ですが、用途によってはきちんとお金をかけた方がいいものもあります。賢く使い分けて楽しく上手に利用したいものですね。(TEXT:まままま)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP