なんという雑魚キャラ感…!妊婦健診が婦人科から産科になって思ったこと

2021/01/19 15:25
11
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」82話は、妊娠12週の妊婦健診のお話。その内容は……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
まっふ

 

妊娠12週になりました。


待ちに待った妊婦健診を受けにクリニックへ。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第82話

 

またしても長い2週間でしたが12週の妊婦健診へ~!

 

今まで婦人科内での診察でしたが、今回から産科になりました。

とはいっても待合と入る扉が変わるだけで先生は同じなのですが、待合で待ってる人たちが妊婦さんだらけなんですよ!
 

しかもみんな自分よりおなかが大きい!
最近ちょっと妊婦レベル上がってきたなと思ってたのに、なんという自分の雑魚キャラ感! まだまだレベル上げ不足でした!

↑ゲーム風

 

 

この日から診察前に毎回血圧と採尿をするみたいです。
うっかり家を出る前にトイレを済ませてきてしまったので焦りました! この量で大丈夫だろうかと思いながら少量で提出しました……。
次からはちょっと溜めていこうと思います!

 

もらってきたばかりのまっさらな母子手帳を握りしめ、呼ばれるのを待ちます。

 

 

 

【第83話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。