「俺にはその気持ちわからない」義母の行為を容認する夫に怒りで震える…! #物が無くなる家 5

「物が無くなる家」第5話。義母について夫に相談してみたところ、「な~んだ、そんなことか~!」「ケチくさいこと言わないで化粧品くらい使わせてあげればいいじゃん」と取り合ってくれず!フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー4.3万人超えのツムママ(@tumutumuo)さん。1歳の男の子のママです。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


同居開始後、物が無くなったり化粧品がすぐ減ってしまう。義母が勝手に部屋に入って使っていると確信し、勇気を出して夫を近くのファミレスに呼び出し相談することに。

 

しかし、「な~んだ、そんなことか~!」「ケチくさいこと言わないで化粧品くらい使わせてあげればいいじゃん」と取り合ってくれず……!

 

 

 

 

 

 

 

「お互いの部屋には入らないルールなのに、勝手に入られて物を漁られているのが嫌なの!」

 

夫に切実に訴えましたが、「俺にはその気持ち分からない」「母さんは家族じゃん」ですって……?!その考え方、怖すぎる!!

 

夫が言う、「それよりも気になること」とは、いったい何?!

 


ツムママさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 


画像提供/ツムママ(@tumutumuo)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      旦那に義母の事確たる証拠がないのに相談してもこうなるよね。私なら相談なんかせずに化粧水の中身ハイター薄めたのに替えて付箋に使うな!って書いて張っておくわ。絶対義母わざと使うし。怒られてもだから使わない… もっと見る
      旦那に義母の事確たる証拠がないのに相談してもこうなるよね。私なら相談なんかせずに化粧水の中身ハイター薄めたのに替えて付箋に使うな!って書いて張っておくわ。絶対義母わざと使うし。怒られてもだから使わないでって書いてあるじゃん詰め替えの前の消毒してたのよねーっていって謝らない。もっとマイルドにだったらプチプラコスメと入れ替えしとくわ。
      精製水にグリセリンと柑橘類系の精油いれておいといてあげるのもいいかもね。美白の真反対の効果がある。旦那に訴えるなら隠しカメラ仕込んで確たる証拠あつめないとね。
      +13 -9
    • 通報
      そりゃ気持ち悪いわ!この人の旦那さん想像力無さすぎるよ逆に考えてみなよ嫁の父親や兄弟に自分の私物弄られて気分いいかな?そこまで思い至らないんだからダメなんだよ化粧水とかも詰め替え用の代金単品だと大した… もっと見る
      そりゃ気持ち悪いわ!この人の旦那さん想像力無さすぎるよ逆に考えてみなよ嫁の父親や兄弟に自分の私物弄られて気分いいかな?そこまで思い至らないんだからダメなんだよ化粧水とかも詰め替え用の代金単品だと大したことないだろうけど塵も積もればなんとやらだよ
      +23 -6

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP