【業務スーパー】1kg195円カリッとうまい!時短料理にも便利なヤツ

2021/01/31 14:25
3
親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさん(@tentumamiesane)が、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、大容量でコスパ抜群の冷凍フライドポテト。簡単に使い切るおすすめのアレンジもお見逃しなく!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
作り方
料理
グルメ
業務スーパー

業務スーパー フライドポテト

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、冷凍食品の「フライドポテト(シューストリングカット)」をリポート。アレンジを試したら、思わぬメリットにも気付いたそうです。それはいったい?

 

続きを読む

超お得!1kg195円の冷凍フライドポテト

業務スーパー フライドポテト

 

業務スーパーで冷凍の「フライドポテト(シューストリングカット)」を購入しました。シューストリングカットとは、ファミレスなどでよく見る細長いタイプのポテトのこと。フライドポテト発祥の地でもあるベルギーからの直輸入品です。

 

なんといってもコスパの良さが抜群なんです。ズバリ1kgで195円(税抜き)という破格! マクドナルドのマックフライポテトはSサイズ150円、Mサイズ270円なので、それと比べてもかなり安いです。

 

カリッとうまい♪おやつ・おつまみに◎

業務スーパー フライドポテト

 

それでは開封してみましょう! 袋の上に点線の切り口があり、はさみがなくても簡単に開けられました。長さ5〜10cmほどのポテトがギッシリ入っています。

 

調理法は裏面に記載がありました。たっぷりの油で揚げる場合は170度で約2分半、少量の油なら裏返しながら揚げ焼きします。きつね色になったらOKです。

 

業務スーパー フライドポテト

 

たっぷりの油で揚げてみたところ、きつね色になるまで5分以上かかりました。油の温度が低かったのかもしれません。別の日にフライパンに少量の油で揚げ焼きをしたところ、およそ10分でした。揚げる時間はかかりますが、片付けなどを考えると、個人的にはフライパンのほうが手軽に感じました。

 

味は、ファミレスで食べるフライドポテトのようにカリッとしていておいしいです! おやつやおつまみ、パーティーにも便利ですね。自分の好きな量だけ食べられるのも◎です♪


アレンジ自在♪うれしい時短の効果も

そのままでも十分おいしいのですが、せっかく1kgもあるのでアレンジを試してみました。

 

業務スーパー フライドポテトでグラタン

 

●ポテトグラタン

冷凍の「フライドポテト」にラップをかけ、600Wの電子レンジで約3分加熱します。上からミートソースとナチュラルチーズをかけて、トースターで約5分焼けば完成です。

 

揚げていないので、普通のじゃがいものようにホクホクしておいしいです♪ じゃがいもの皮をむく手間が省けるというメリットもありました!

業務スーパー フライドポテトで野菜の肉巻き


●野菜の肉巻き

「フライドポテト」の細長い形を見て、「これは使える!」とひらめいたのが肉巻きです。

 

小松菜とにんじんをカットしたら、「フライドポテト」と一緒に電子レンジで軽く温めます。塩こしょうで下味を付けた豚肉に野菜と「フライドポテト」を巻き、フライパンで焼きます。仕上げに焼き肉のタレで味付けをしたら完成です。

 

こちらもじゃがいもを切る手間が省けたので、時短になりました。斜めにカットすれば彩りもキレイ♪ おかずやお弁当にも便利ですよ。

 

 

アレンジを試してみて、じゃがいもの代わりに使え、かつ時短になることがわかりました。今後はオムレツやジャーマンポテトを作る予定です。こうやってアレンジしていけば、1kgの大容量もあっという間に使い切れると思います。おいしくてコスパ抜群の「フライドポテト」、ぜひ試してみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:みえさね

関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。