食・レシピ 作り方 料理 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】1kg195円カリッとうまい!時短料理にも便利なヤツ

3

業務スーパー フライドポテト

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、冷凍食品の「フライドポテト(シューストリングカット)」をリポート。アレンジを試したら、思わぬメリットにも気付いたそうです。それはいったい?

 

続きを読む

超お得!1kg195円の冷凍フライドポテト

業務スーパー フライドポテト

 

業務スーパーで冷凍の「フライドポテト(シューストリングカット)」を購入しました。シューストリングカットとは、ファミレスなどでよく見る細長いタイプのポテトのこと。フライドポテト発祥の地でもあるベルギーからの直輸入品です。

 

なんといってもコスパの良さが抜群なんです。ズバリ1kgで195円(税抜き)という破格! マクドナルドのマックフライポテトはSサイズ150円、Mサイズ270円なので、それと比べてもかなり安いです。

 

カリッとうまい♪おやつ・おつまみに◎

業務スーパー フライドポテト

 

それでは開封してみましょう! 袋の上に点線の切り口があり、はさみがなくても簡単に開けられました。長さ5〜10cmほどのポテトがギッシリ入っています。

 

調理法は裏面に記載がありました。たっぷりの油で揚げる場合は170度で約2分半、少量の油なら裏返しながら揚げ焼きします。きつね色になったらOKです。

 

業務スーパー フライドポテト

 

たっぷりの油で揚げてみたところ、きつね色になるまで5分以上かかりました。油の温度が低かったのかもしれません。別の日にフライパンに少量の油で揚げ焼きをしたところ、およそ10分でした。揚げる時間はかかりますが、片付けなどを考えると、個人的にはフライパンのほうが手軽に感じました。

 

味は、ファミレスで食べるフライドポテトのようにカリッとしていておいしいです! おやつやおつまみ、パーティーにも便利ですね。自分の好きな量だけ食べられるのも◎です♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。