パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第96話。
今回は、ある服を処分しようと思っていた僕が、着続けることを決定! その服とは? その理由とはいったい?
僕がボロボロの服を着ている理由はただ1つ。
昨シーズン、フリースのアウターを買いました。
とても着やすくて気に入っていたのですが、今年は毛がボロボロになり若干みすぼらしい姿に。「安物だからしょうがないか……」と処分しようか迷っていました。
ある日、奥さんと息子が買い物から帰ってきました、息子はご機嫌。うれしそうに新しく買ってもらったアウターを僕に見せてきました。
それは僕が処分しようと思っていたものとそっくり!
どうやら「おとうさんとおなじのがいい」と自分で選んだそうです。
そうなると、こちらも処分するわけにはいきません。先ほどまで処分の対象だった僕のアウターの残留が決定しました。
息子と一緒に外出したときは、「あら、パパとおそろいなのね」と声をかけられると恥ずかしいやら、うれしいやら。
息子の身長が伸びて体に合わなくなるまでは、僕は新しいアウターを買わずにいようと思います。