マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

ちょ、恥ずかしい…!家族一緒の外食、軽い気持ちで選んだら思わぬ展開に

2
30

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第97話。

 

今回は、家族一緒の外食時のエピソード。軽い気持ちでお店を選んだら、思わぬ赤っ恥をかいてしまい……。


 

外食でのちょっぴり恥ずかしいエピソードです。

 

YUDAI9℃97-1

YUDAI9℃97-2

YUDAI9℃97-3

YUDAI9℃97-4

 

自分1人の食事は特になんでもいいので簡単に安く済ませてしまうのですが、家族との外食はそうはいきません。

 

家族にも、周りのお客さんにも多少見栄を張りたいもの、男とはそういうものです(笑)。

 

その日は本当に軽い気持ちで、リーズナブルな「そば」のチェーン店を選んでしまいました。

 

息子は父のなじみの味をいたく気に入ったようで、目一杯元気な声で「ここはおいしいお店だね」と思いの丈を報告してきました。

 

周りのお客さんはクスクス……。

 

見栄を張るわけではありませんが、普段息子の好物は「いくら」「メロン」ですし、
なるべく健康に良いような食事を奥さんは用意してくれています。

 

でも、その「そば」の塩気、少し甘いだしの効いたつゆがよほどおいしかったのでしょう。普段よりもりもり食べ、上機嫌で食事を終えました。

 

好みも父親と似てくるのでしょうか、今度また食べに連れていきたいと思います。

 

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 96話

え?処分するはずがまさかの残留決定!パパがボロボロの服を着ている理由

次の話を読む 98話

「一体どうすれば…?」息子の困った行動にパパの取った対策はいかに!?

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • いつもほのぼの、クスッと、ほっとできるお話楽しみにしています(^^)
  • お子さんが何歳のときの話か分からないのですが…
    そばアレルギーについての言及があっても良かったのでは?
    ベビカレ編集部さん、監修さん、ちゃんとチェックお願いします。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。